松江・出雲の路線バスがますます便利に!!まつえ・いずもバスナビ


公共交通機関を使って、
松江と出雲を観光するには
欠かせない路線バス。

「どのバスに乗ればいいんだろう?」
「次のバスはいつ来るのかな?」。
旅先で路線バスを利用する際は、
こういった不安がつきものですよね。

2020年3月30日から、
松江・出雲管内の一畑バスと
松江市営バスの運行情報が
スマートフォンやパソコンで
リアルタイムで確認できるサイト
「まつえ・いずもバスナビ」
運用が開始します!!


路線や停留所名、観光地、駅から
検索することはもちろん、
地図でバス停の位置を
確認することもできます。


松江城→松江駅で検索してみました。
国宝松江城県庁前バス停
・県民会館前バス停から
松江駅へ向かうバスのリストが
ずらっと表示されました。

乗車するバス停の予定時刻と
降車するバス停の予定時刻だけではなく、
予測時刻も表示されています。
乗車予定のバスが何個前のバス停を
通過したのかをリアルタイムで
確認することもできます。

隠岐汽船接続バス・松江境港シャトルバス
・高速バス・定期観光バスを除く
全路線が対象です。


また、
・松江駅の松江国際観光案内所隣
・松江駅1~7番バスのりば
・松江しんじ湖温泉駅1番バスのりば
・県民会館前
・市立病院
・イオン松江店前
・出雲市駅1番バスのりば
には、
デジタルサイネージ(液晶画面)が
設置され、サイトを見なくても、
バスの運行情報、接近情報を
確認できます。



松江・出雲を観光される際は、ぜひ
「まつえ・いずもバスナビ」を
ご活用ください。

まつえ・いずもバスナビ リンク

2020年03月20日