あつまれどうぶつの森で松江を作るpart12


キャンプサイトに
テントが張られていました。

 

中にいたのは、マスカラス。
彼をこの島に勧誘しました。


キャンプサイトを設置後に
動物を勧誘するには、
たぬきちさんにインフラ整備の
相談をして、土地を
売り出さなければなりません。

手数料が10,000ベル必要ですが、
引っ越しが決まると、
報酬でマイルがもらえます。


とりあえず3ヵ所に
売土地を作りました。
この売土地に、キャンプサイトや
マイルりょこうけんで行った離島で
勧誘した動物が引っ越してきます。

久しぶりにマイルりょこうけんで
離島に行ってみたら、
メルボルンに出会ったので、
自分の島に誘ってみました。


今日だけで2人の移住の勧誘に成功。
この調子で住民を増やしていきたいですね。

 

あつまれ どうぶつの森

価格:6,117円
(2020/5/8 10:30時点)
感想(1181件)


夜歩いていると・・・


ゆうたろうがいました。
話しかけるとびっくりして
「たましい」が飛び散ってしまいました。

マリオシリーズに出てくる
恥ずかしがり屋のテレサといい、
任天堂のお化けのキャラクターは、
臆病な性格のかわいいお化けが
多いですね
(ちなみに、僕がマリオシリーズで
一番好きなキャラクターはテレサです)。

スーパーマリオ トラベル アイマスク(テレサ)

価格:1,650円
(2020/5/8 10:35時点)
感想(0件)

 


「たましい」が散らばってしまったため、
小さくなってしまいました。
島中に漂っている5つの「たましい」を
あみで集めて、ゆうたろうに
渡してあげましょう。


「たましい」をすべて集めて渡すと、
ゆうたろうからお礼がもらえます。


お礼は、「自分がまだ持っていないもの」
「高価そうなもの」の
どちらかから選べます。
今回は「まだ持っていないもの」を
選んでみました。
家具の「うらないセット」を
もらいました。

イベント終了後、
たぬきマイレージ+が反応していたので
確認すると・・・


たぬきちさんに、口止めされました(笑)
お化けは怖いですが、
こんなにかわいいお化けなら
一緒に暮らしてもいいんですけどね。

 

松江でお化けといえば、
アイルランド人の小泉八雲
(ラフカディオ・ハーン)の
作品が有名です。

日本文化に興味を持った彼は、
1890年に来日し、
松江出身の小泉節子(セツ)と
出会い結婚。
1年間松江で過ごしました。

「耳なし芳一」「むじな」
「雪女」などの短編を収めた
『怪談』を著作し、
日本の文化や伝統を世界に発信しました。

あつまれ どうぶつの森

価格:6,117円
(2020/5/8 10:30時点)
感想(1181件)

 

part11はコチラ

part13はコチラ

2020年05月08日