あつまれどうぶつの森で松江を作るpart22

今日は、日曜日。ウリちゃんの来島日です。


・・・ウリちゃん、高いよ(´・ω・`)
まあ、楽して稼ごうなんて
甘いですよね。
岩たたきや魚や虫、
化石を売ってコツコツと地道に稼ぎます。


松江大橋(わふうのはし)が
完成しました。
まつえ島の大橋川も
現実の大橋川と同じ順番で、
橋を架けていきます。
ちなみに後ろに見えるのは、
作りかけの「松江城の土台」です。


今日は、アリゲッティの誕生日。
アンティークなミニテーブルを
プレゼントしました。
誕生日おめでとう!!アリゲッティ!!


人気キャラ、フランソワが
引っ越してきました。
オトナ(アタシ系)の住民です。
これで、8種類すべての性格が揃いました。

アタシ系の住民も、
e+頃は性格がきつくて怖かったですが、
最近の作品では穏やかになりましたね。

大橋川と宍道湖が出来上がったので、
松江城(自分の家)の土台を作ります
(まだ家のローンが
全然払えていないので、
お城はお預けです)。


崖の2段目と3段目に
いしのかいだんを設置します。
前作までは坂の種類や場所が
選べませんでしたが、
今作は自由に選んで好きな場所に
設置できるので楽しいですね。

あつまれ どうぶつの森

価格:5,985円
(2020/5/18 10:46時点)
感想(1257件)

 

part21はコチラ


part23はコチラ


2020年05月18日