あつまれどうぶつの森で松江を作るpart28


毎週土曜日恒例のとたけけライブ。
今回は、「もりのせいかつ」を
リクエストしました。

この曲は初代どうぶつの森の64版から
ゲームキューブ版のe+まで、
メインテーマとして使われていた曲です。

僕が小学生の頃プレイしていた
「どうぶつの森e+」でも
タイトル画面や村内の散策中に
この曲が流れていたので、
この曲には思い入れがあります。

 

最近は毎日夜に、
お金を稼ぐためにサソリ島を狙って、
マイルりょこうけんで
離島に行ってるのですが、
レアな島なだけあって出現しません。

それでも昨日行った島に、
偶然サソリが出現していて、
1匹捕まえることができました。

ここまでずっと負けて刺されて
倒されていましたが、
やっとサソリを博物館に寄贈できます。


サソリをゲットしたこの島に、
さくらんぼが生えていました。

書き忘れていましたが、
まつえ島の特産フルーツは「ナシ」です。

お母さんから手紙でリンゴを
貰っていたので、
これでヤシのみを除いて
3種類目のフルーツです。

あとはオレンジとモモですね。
早くコンプリートしたいです。

あつまれ どうぶつの森

価格:5,985円
(2020/5/24 09:43時点)
感想(1315件)

 

part27はコチラ


part29はコチラ


2020年05月24日