あつまれどうぶつの森で松江を作るpart43


自宅(松江城)の外観を変えました。

選んだエクステリア
屋根・・・かわらやね(黒)
壁・・・いしのかべ(ノーマル)
ドア・・・わふうなドア(黒)

前作のとび森では、
外観のテーマのひとつに
「わふうのおしろ」があったので、
松江城に近い外観にできたのですが、
今作では、家の形を変えることが
できないので、
あまりお城っぽくありません・・・
(´・ω・`)
アップデートで追加してほしいなぁ。


また、今作ではポストを
好きな場所に置くことができます。

色をピンクにして、
松江城から少し離れたところにある、
「そぼくなDIYさぎょうだい」の
横に設置しました。

現実の松江にはこのあたりに
カラコロ工房があります。

カラコロ工房では、
アクセサリーや小物、和菓子などの
体験教室が楽しめます。

また、ガーデンテラスには、
ピンク色のポストが設置されており、
このポストと写真を撮ると、
幸せになれるとされていて、
そして、このポストから手紙を送ると、
受け取った人にも幸運が運ばれると
いわれています。

※厳密にはカラコロ工房は、
松江大橋より西側
(写真に写っている橋は新大橋)に
あります。
島の広さの都合上、
ズレてしまいました・・・(´・ω・`)

どうぶつの森の公式が
7月3日に無料アップデートを
リリースすることを発表しましたね。

今回のアプデで前作にあった
素潜りが復活し、
海の幸もとれるようになるようです。
ラコスケにもまた会えるとのこと。

8月にもアップデートが予定されていて、
花火のイラストが描かれていました。
今年は新型コロナウイルスの感染拡大で
全国各地の花火大会が中止になり、
松江の宍道湖で行われる「松江水郷祭」も
中止になってしまいました。

今年はゲームの中で
花火を楽しみたいですね。

あつまれ どうぶつの森

価格:5,940円
(2020/6/27 13:08時点)
感想(1450件)

 

part42はコチラ


part44はコチラ


2020年06月27日