あつまれどうぶつの森で松江を作るpart45


アップデートが行われ、
前作のとび森にあった、
島の海での遊泳と素潜りが復活しました。

マリンスーツを着ることで、
島の海で海水浴と素潜りが楽しめます。


さっそくタヌキ商店で
「ボーダーのマリンスーツ」を購入。

マリンスーツは、
タヌポートのマイル交換や
タヌキショッピングでも購入できますが、
翌日に郵送されるため、
今回は、すぐに買って使える
タヌキ商店の
「ボーダーのマリンスーツ」を
購入しました。


マリンスーツを着て海にダイブ!!
・・・岩場ではなく砂浜から
入ったので、
ダイブせずにゆっくりと
海に入ってしまい、
地味な絵になってしまいました
・・・(´・ω・`)

まあいいや。

前作同様、Aボタン連打で
速く泳ぐことができ、
Yボタンで海の中に潜って
海の幸を獲ることができます。


最初に獲った海の幸は
「ムールガイ」でした。

手持ちがいっぱいになるまで
獲り続けて、イソギンチャクや
チンアナゴ、タコを捕まえました。

ネットで調べたのですが、
シジミは出てこないんですね。
残念です・・・(´・ω・`)


今作でも、獲った海の幸を
博物館に寄贈することができます。
フータさんから生き物の説明を
聞くこともできます。


虫や魚と同じように、
獲った海の幸は図鑑に登録されます。
全部で40種類。
頑張ってコンプリートしたいですね。


夕方に素潜りをしていたら、
ホタテが獲れました。
するとラコスケが登場!!

実は、昼にもホタテを獲っていたので、
ラコスケと出会っていましたが、
ホタテを博物館に寄贈したかったので、
渡すのを断っていました。
なので本日2回目の登場!!


ホタテを渡すと、
お礼にマーメイド家具のDIYレシピが
もらえます。


マーメイドを作るには、
素潜りしているとたまに獲れる
「しんじゅ」が必要です。

しんじゅはラコスケに
ホタテを渡した際にも
もらえることがあるそうです。

 

あつまれ どうぶつの森

価格:5,940円
(2020/7/4 10:35時点)
感想(1468件)

 




7月に入ったので、
ヒグラシなどのセミや
カブトムシ・クワガタムシが
出現するようになりました。

カブトムシやクワガタムシは、
高額で売れる種類が多いので、
積極的に捕まえていきたいですね。

前作のとび森では、
年中夜の島で、これらの高額な虫を
捕まえることができ、
お金稼ぎの定番となっていました。

そのせいか今作では、
全体的に高額な虫の出現率が
低い気がします。
たまにでいいので、
大量発生する日を設けたり、
サメの島やサソリ島のように、
カブトムシ・クワガタムシだけ出現する
離島を作ってほしいです。

あつまれ どうぶつの森

価格:5,940円
(2020/7/4 10:35時点)
感想(1468件)

 

part44はコチラ

part46はコチラ

2020年07月04日